店舗ディスプレイ 展示即売所
岡山県備前市伊部駅に隣接する、(協)岡山県備前焼陶友会様の展示即売所を改善をさせていただきました。
多数の作家さんや窯元さんが作品を展示・販売されています。
今回は下記2か所の改善を行わせていただきました。
①
作家さんごとに陳列されていた売り場は商品数が多くインパクトが弱かったため、
入り口すぐの場所を季節提案のできる場所(=お店の代表となるディスプレイの場)として設置しました。
before ➡ after
②
①を改善したことにより②の場所までお客様を誘導することが可能になったため、棚什器のみだった売り場を平台展開として提案いたしました。
テーマを持たせたシーズナル売り場に改善しました。
before ➡ after
VMDコンサルティング ミュージアムショップ
(店舗コンセプト/品揃え/什器/什器配置/ゾーニング/棚割り/展示陳列/販促ツール・・・etc)
アドバイスおよび実践支援をさせていただいています。
before ➡ after
社員VMD研修
店舗ディスプレイ アンテナショップ
周辺には6ワイナリーがあり、地元のワインをもっとアピールし購買に繋げたいということが課題でした。しかし、
飲食店ディスプレイ 展示台
飲食店様の展示台改善事例です。
商業施設内店舗平台を有効活用できるよう、高さを作り品揃えの豊富さをアピールしました。また、キッズメニューの配置を変え、お子様の目線に合う高さでアイキャッチに繋げています。
飲食店ディスプレイ サンプルショーケース
飲食店様のサンプルショーケースの改善事例です。
商業施設内店舗の単調なディスプレイを改善し、ターゲットとしている20~30代女性を入店に繋げるため、インスタ映えを意識したディスプレイに改善しました。
商談会ブースディスプレイ 地方銀行フードセレクション
食品メーカー様のブースディスプレイ改善事例です。
出展に向けプランニングからアドバイスをさせて頂きました。
商品のコンセプトを明確に伝えるため、
これまでのブースでは商品の種類が分かりにくかったためアイテムごとの展開に変更し、来場客が「売り場」をイメージ出来るよう黒板POPも設置しまし
*優れた出展ブースに贈られた「美飾アワード」を受賞(
商談会ブースディスプレイ グルメ&ダイニングスタイルショー
食
バイヤーの立ち止まり率が低く、試食だけで終わってしまうというお悩みに対し、ブースコンセプトの明確化と展示商品の絞り込みを行い、ブースデザインのプランニングアドバイスから設営まで支援を行いました。
Next→実績